こんにちは てらです。
この記事は八重山航路 II(石垣港~小浜港)の続きです。
石垣港は天気にも恵まれ、8:30に各島への1便目が出港するためごった返していた。西表大原港と西表上原港がそれぞれ隣同士に止まっており、乗り間違えるところだった。
八重山観光のちゅらさん2号に乗船。別々の民放が放映されているところが面白い。ちょっと席の後方に座ってしまったからか燃料の重たいにおいが漂う。
定刻に出港。 左手には安栄観光、右手には八重山観光のちゅらさん号が停泊している。
石垣港のいろいろな船が出る雰囲気が、長距離列車が出るターミナル駅と雰囲気が似ていてなんとなく素敵だなと思う。
海上保安庁の船が停泊している。尖閣諸島の警備をになう巡視船も在籍しているようだ。
同じ時間に出港した竹富航路、西表上原航路としばし並行して航行する。写真が小さくて恐縮だが、写真の中央右手と中央のあたりに1隻ずつ写っている。
小浜島の南側を通過する。
西表大原港に到着。大原港は島の南側に位置し、北部にある上原港からは50分程度かかる。
仲間川の河口に近いことからマングローブ観光船などは大原港を発着するものが多い。
西表港も桟橋から建物を入ると、安栄観光と八重山観光それぞれの発券所がある。
左手の建物が待合室、右手が桟橋に続く
大原港の待合室を正面から。
西表島でマリンアクティビティを楽しんだ後、我々は竹富島へ向かった。
(このページの作成者 てら)
この記事は八重山航路 II(石垣港~小浜港)の続きです。
石垣港は天気にも恵まれ、8:30に各島への1便目が出港するためごった返していた。西表大原港と西表上原港がそれぞれ隣同士に止まっており、乗り間違えるところだった。
八重山観光のちゅらさん2号に乗船。別々の民放が放映されているところが面白い。ちょっと席の後方に座ってしまったからか燃料の重たいにおいが漂う。
定刻に出港。 左手には安栄観光、右手には八重山観光のちゅらさん号が停泊している。
石垣港のいろいろな船が出る雰囲気が、長距離列車が出るターミナル駅と雰囲気が似ていてなんとなく素敵だなと思う。
海上保安庁の船が停泊している。尖閣諸島の警備をになう巡視船も在籍しているようだ。
同じ時間に出港した竹富航路、西表上原航路としばし並行して航行する。写真が小さくて恐縮だが、写真の中央右手と中央のあたりに1隻ずつ写っている。
小浜島の南側を通過する。
西表大原港に到着。大原港は島の南側に位置し、北部にある上原港からは50分程度かかる。
仲間川の河口に近いことからマングローブ観光船などは大原港を発着するものが多い。
西表港も桟橋から建物を入ると、安栄観光と八重山観光それぞれの発券所がある。
左手の建物が待合室、右手が桟橋に続く
大原港の待合室を正面から。
西表島でマリンアクティビティを楽しんだ後、我々は竹富島へ向かった。
(このページの作成者 てら)