こんにちは てらです。
いしくんと広電の乗り鉄もかねて広島港へ。
広島駅から広島港行きは2系統出ており、市内中心部の紙屋町を経由する1系統と比治山下を経由する5系統に加え、西広島方面へ行く3系統の列車に乗ることができる。

写真のBCの電停は主に1系統と3系統が発車する。開放的な大きな屋根のあるターミナルだ。
広島港からは松山、呉のほか、切串や小用といった江田島方面への船も出ている。

乗務員詰所もある関係か、昼間停泊している車両も何本かあった。これは元京都市電の1900形

宇品旅客ターミナルは路面電車の停留場のすぐそば

せっかくなのでフェリーターミナルも少し見学した。

三高を結ぶシーフレンド(手前)と切串(江田島)を結ぶ第八きりくし

潮風に当たりながら船の往来を見るだけであっという間に時間が過ぎてしまう。

旅客ターミナルを出てすぐに5系統(比治山下経由)の広島駅行きのホームがあり、JRへの乗り継ぐ旅客の動線もある程度考えられているのだろうか。
天気のいい時にフェリーに乗るのもよいかもねと話しながら我々は路面電車に乗り込んだ。
広島電鉄の市内線と宮島線を結ぶターミナル、広電西広島にも行きました。
(このページの作成者 てら)
いしくんと広電の乗り鉄もかねて広島港へ。
広島駅から広島港行きは2系統出ており、市内中心部の紙屋町を経由する1系統と比治山下を経由する5系統に加え、西広島方面へ行く3系統の列車に乗ることができる。

写真のBCの電停は主に1系統と3系統が発車する。開放的な大きな屋根のあるターミナルだ。
広島港からは松山、呉のほか、切串や小用といった江田島方面への船も出ている。

乗務員詰所もある関係か、昼間停泊している車両も何本かあった。これは元京都市電の1900形

宇品旅客ターミナルは路面電車の停留場のすぐそば

せっかくなのでフェリーターミナルも少し見学した。

三高を結ぶシーフレンド(手前)と切串(江田島)を結ぶ第八きりくし

潮風に当たりながら船の往来を見るだけであっという間に時間が過ぎてしまう。

旅客ターミナルを出てすぐに5系統(比治山下経由)の広島駅行きのホームがあり、JRへの乗り継ぐ旅客の動線もある程度考えられているのだろうか。
天気のいい時にフェリーに乗るのもよいかもねと話しながら我々は路面電車に乗り込んだ。
広島電鉄の市内線と宮島線を結ぶターミナル、広電西広島にも行きました。
(このページの作成者 てら)