_MG_7287_convert_20181103175153
本ブログは、大学で同期だった2人の、それぞれの旅の記録。
会社勤めの合間を縫った旅行を、ゆっくりと紹介中。
改稿:2023年1月28日

筆者プロフィール
4751_IMG_20181103_164310_convert_20181103180549
いし(駆け出しサラリーマン)

関東在住。乗り鉄が高じて、旅行好きになる。2018年に四国の鉄道をほぼ完乗。
現在は2018年の新島訪問をきっかけに、島にハマっている。
ヨーロッパも少しだけ乗車。
鉄道に限らず乗り物全般が好きだが、船酔いが悩み。

_MG_0156_convert_20181103175211
てら(いつの間にか中堅扱いされるサラリーマン)

北摂生まれ東京西部育ち。泉州在住。このブログの中の人その2
いしとは同じサークルで趣味が合い意気投合。ただし陸上競技サークルでした。
昔は鉄道写真が好きでしたが最近は街並みにも興味がありカメラ片手に歩くのが好き。


2人の旅記録


いし

①踏破した都道府県
一応全部行った

②訪問済みの主な離島
奥尻島、佐渡、新島、式根島、父島、母島、柏島、沖の島、鵜来島、与論島、瀬底島

③今、最も乗りたいもの
フェリーあまみ


てら

①踏破した都道府県
全都道府県制覇 (但し福井県は鉄道の乗り換えのみ)行きたいところは能登半島、薩摩半島、五島列島

②訪問済みの主な重伝建は
函館、角館、美濃、伊根、鞆の浦、温泉津、津和野、肥前浜、日田豆田町など…。
(てら…は離島にお熱では無いのでちょっと質問変えました)

③今、最も乗りたいもの
海をひたすら眺める路線…天気のいい日の山陰線か肥薩おれんじ鉄道かなぁ。
離島航路だと八重山諸島の航路にもう一度…。